19980422

朝から1年生3.4組の2回目の授業だった。
先週の初授業では、全員いたが、今日は早くも欠席者や遅刻が目立つ。
今年の1年生は入学当初から派手な印象の女子が多いのが特徴かもしれない。
例年、夏休み後くらいからケバくなるのだが、今年はすでに完成されているという印象。
回数を重ねて日焼けサロン通いしたであろう肌に、カルチェのプラチナリングと、グッチの
ブレスウオッチという出で立ち。
こないだまで中学生だったはずなのに「なんでそんなに金がかってるんだぁ」
とつっこみいれたくなりました。
午後のロングホームルムは球技大会のメンバー決め。
相変わらずの積極性のなさと、生徒間で自主的に話し合って調整する力のなさをかいま見る。
結局助け船出して、こちらで仕切ってまとめてしまった。
美術部に、新入生の女子2人が入部希望に来た。
つながってくれると良いなと思う。
夕方、時間割問題で臨時の職場会。が、皆
戦意喪失状態という感じか.....
夕食は、我が家に歌いに来ていた、ソプラノのM永さんも交えての食事。
はじめは、音楽や映画、本などの話で花が咲き、最後は言葉と
言葉以外の表現の話で盛り上がってしまった。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です