carnevale – カーニバル

(*写真はクリックで拡大します。)

イースター(復活祭)を前にした40日間、イエス・キリストの受難を想い偲ぶ四旬節に入りました。
かつてこの国のキリスト教徒は、この期間肉を食べることを止めました。
その四旬節に入る前に、皆で肉を盛大に食し、感謝しよう。というのがカルネバーレ(カーニバル)
carne(肉よ) vale(さようなら)というのが語源だそうです。
もっとも、いまではいわゆる「どんちゃん騒ぎ」の総称ですが・・・・
MONZAという隣町に出かけましたが、大聖堂前の広場では
仮装したチビッ子たちがカーニバルを楽しんでいました。

女の子の仮装では、やはり「お姫様」が人気

そして、僕の前に立ちはだかるのは「怪傑ゾロ」

「確かに今、僕の写真を撮ったね」と迫ります(^^;)

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Rumiko より:

    わたしも、行きましたよ。。近所の人も子供をつれて行くと言っていました。今年はどんな格好をしようかと、、相談されて、、タジタジ、、
    昔は大人も変装してたんですって。。
    ちなみに、アガラーテ木曜日が変装する子供たちが現れそうです。

  2. uttie より:

    >rumiko
    中学生たちが、白いスプレーとかを
    かけあっていましたね。
    あんなのかけられたら恐ろしいと
    おびえていました(笑)
    MONZAのDUOMOは壁画がすばらしいですね。

  3. makkaka より:

    carne valeって肉バイバイの日だったんですね?!
    知らなかった!!とんちみたいですね!
    かわいいゾロですね。
    しかし熱が下がりません(><)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です