焼き栗

焼き栗がうまい季節です。ミラノでは広場や通りで
焼き栗の屋台が甘くて香ばしいにおいを漂わせている。
日本にも天津甘栗の屋台を通ると、あの香りに負けて
つい買ってしまったのです。
イタリアで、「日本では焼き栗の皮が剥かれたものが
ラミネートパックに入って売られているよ。」と言っても
「嘘つけ」と信じてもらえません。(ホントなのに)
で、我が家でも「焼き栗」を、とスーパーで焼き栗グッズを入手
kuri-1.jpg
まずはこの「焼き栗専用ハサミ」
kuri-2.jpg
このハサミを使って、焼き栗の皮に切り込みを入れていきます。
kuri-3.jpg
そして、この「焼き栗用フライパン」で、ガラガラと炒めます。
穴が開いているのがミソですな。
* LIFE 更新

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. おいしそうな栗ですね~
    そういえば食べてないな、今年。
    あとでコンビニへGOする予定です。
    ちなみに11月22日から12月7日まで
    ヨーロッパ滞在予定・
    ハンブルグとアムステルダムで
    DJやります。
    ミラノまで足を伸ばせるかな?

  2. くろ より:

     今日、スーパーに買い物に行ったついでに「焼き栗の皮が剥かれたもの」を買ってきて写真を撮りました。ミラノのみなさんにご紹介ください。
    http://www.kuronet.jp/amaguri/
    (印刷することを考慮して、デジカメの最大サイズで撮影しているので、データサイズが大きいです。)

  3. uttie より:

    >ササキタカシ
    ハンブルグDJ、観客の反応はどうでした?
    麻布とはまた違うだろうねー
    オランダのプレイも楽しんでね
    >くろ
    写真有難う
    B全ポスターがつくれそうなくらい
    高画質ですな。
    >カミオ
    栗に塩かけてるのか!
    北と南では違うのかな?
    とにかく、冬は栗ですな

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です