公園の秘密基地

20090523-1.jpg
今日も父の部屋にこもって、整理作業をしていたのだけれど、ちょとだけ実家の周辺を
甥っ子のシオンと一緒に散歩したり、野良猫に挨拶回りをしたりした。
20090523-2.jpg
僕が五歳の頃には、この実家の公団住宅の「中央公園」は世界の中心みたいに
広大な世界に思えたけれど、こんなに小さな公園だったけかと思ったり。
006.jpg
子供の頃に友達と一緒によくまたがっていたベンチのオブジェ、
色はすっかり?げ落ちているけれど、形は30年前の記憶のまま
20090523-3.jpg
ところで、甥っ子が僕を散歩に誘い出した理由は、彼がこの「中央公園」の片隅に
密に設置していたという「秘密基地」を僕に見せるためだった。
しかし、それはもう誰かにきれいさっぱりと片づけられて、跡形もなかったようだ。
「あれー、何でだろう。」と彼は落胆していたけれど、それでこそ、秘密基地というものです。
banner_01.jpg←今日もそこにいてくださってありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. M より:

    かわい~、シオンくんのコメント。

  2. シオンのママ より:

    その日の夜、シオンは「伸之おじちゃんに、七森の秘密基地のこととか、マンホールの入り口を教えてもらいました。うれしかったです」とお祈りしていました。

  3. 馨子 より:

    ふふふ、可愛いですね~☆
    確かにそれでこそ秘密基地というものですよね~♪

  4. uttie より:

    >All
    秘密基地ってなんで作っちゃうんでしょうね。
    今公開中の「20世紀少年」もキーワードは、「秘密基地」です。

シオンのママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です