今冬初セーター

20081202-1.jpg
愛犬ハンナにセーターを着せました。欧州の犬は、普段家の中で過ごしているので
冬に外気温が5度以下になると震えてしまったり風邪をひいたりするのです。
日本にいる時、犬に服を着せている人をみると滑稽な人間のエゴに見えたりしたのですが
欧州では真冬の必需品、着せていないと「お腹が冷えて、犬が下痢しちゃうわよ。」とか
歩いている人から言われたりすることもあるほどなのです。
でも、ハンナとしては寒さを凌げるのと引き換えに、自由が奪われるようで
今日は少し、ぎこちなく歩いていました。人間にも毛糸の帽子が必要な季節です。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Junko より:

    今までセーター着ていなかったの(イタリアはそんなに暖かいの)!とびっくりしましたが、ハンちゃんのことだったのですね。私は先週、12月間近にして冬コートの着用を始めました。お元気ですか?またお会いしましょう。

  2. kawabe より:

    日本に帰ってきて、ミラノの寒さを更に実感しました。
    どうぞ、風邪などひかれません様にお気を付け下さい。

  3. 馨子 より:

    私も人間の話かと思って ??? でしたが、
    ハンナちゃんのことだったのですね。
    ヨーロッパでは犬のセーターが必需品とは、初めて知りました。
    ロンドンはやはりミラノよりちょっと暖かいのかなあ、
    冬でも犬のセーター姿は余り頻繁には見なかった気がします。。

  4. Y.imamura より:

    ハンナちゃんかわいい~。スイスもさむいからおようふくもってこなきゃダメです。また、さむくなるんだって。気をつけて来てね。のえみより

  5. uttie より:

    >Junko
    ご無沙汰してますね!またお会いしたいです。
    >kawabe
    日本での披露宴はいかがでしたか?
    ミラノはさらに寒いです。
    >馨子
    最近ではミラノのほうが寒いみたいです。
    「アルプスおろし」がききますね。
    >のえみちゃん
    ハンナは雪景色だったさらに喜ぶと思いますよー。わん

  6. show-J より:

    おひさしぶりです。
    ハンナのぎこちない足取りがかわいいですね。
    また「ハンヌァー。ビエーニ!!」と叫びたくなりました。

  7. uttie より:

    >show-J
    はい、叫びに来てください。
    iPhone話もしましょう。

Y.imamura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です