日曜日

20080824-tori.jpg
日曜の朝、いつもの公園を散歩していたら
優雅に鳥があるいていました。何ていう鳥なのだろう?
20080824-tree.jpg
木々を走り抜けてくる風が爽やかになりました。
秋もそこまできているのでしょう。
20080824-reihai.jpg
とはいっても、日が高く上った午後の教会堂は蒸し暑く
礼拝メッセージは今日も汗まみれでした。
今年の6月に日本に帰った際、杉並の都立高校で特別授業をしたのですが
その授業が終わって「僕は、イタリアで料理の勉強をしてみたい。本場のピザを食べたい。」
と言っていた高校生が本当にミラノの教会に訪ねてきてくれました。
20080824-pizza.jpg
そんな17歳の彼を、礼拝後にイタリアン・レストランに連れて行き
本場のピザをご馳走しました。大変ご満悦だったようで良かった良かった。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. SS高 M より:

    うちの子お世話になっています。
    うちの子というより、うっちーの子になりましたね(笑)。
    これを機会に一生お世話してあげてください。
    よろしく。
    17歳の彼。
    9月の授業で旅の様子を報告してね。
    よろしく。

  2. junykuny より:

    若い行動力、ステキですね♪
    ミラノも秋ですね。日本も空が高くなってきました。(最近雨が多いけど)。

  3. 夕飛行 より:

    こんにちは。
    鳥はアオサギではないでしょうか。

  4. uttie より:

    >SS高 M
    無事に貴女の住む国へ帰っていきました。
    たくさんのお土産話を聞いてあげてください。
    >junykuny
    若さとは賜物ですね。
    私も負けてい入られません。
    >夕飛行
    情報感謝です。
    アオサギもミラノに来るんですね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です