寄付品のペットフード

20080709-1.jpg
行きつけのペットショップの入り口に、さまざまな種類のペットフードが積まれていて
てっきり、安売りのワゴンセールかなと思ったら、全ては寄付品のペットフードだった。
20080709-2.jpg
捨てられてしまった動物たち、虐待、酷使、冷遇された動物たち
利用され搾取された動物たち、悲惨な環境から保護された動物達のために
と張り紙には書かれていて、そういう動物を保護した人のために
フリーダイヤルの相談窓口も記されている。
身勝手に動物を扱って捨ててしまうのも人間だし、そういう弱きものを放っておけずに、
具体的な保護活動などのボランティアで愛を行動に移すのも人間ですね。
月並みな表現ですが、人間は色々です。
一人の人間の中に色々な面があるともいえます。
いずれにしても動物のほうは、飼い主を選べない訳で
どういう人間に出会うかでその一生が大きく変わってしまうようです。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. さいちゃん より:

    ペットショップで寄付を募るのって、いいアイディアですよね。
    一缶多く買って置いていくとか、気軽に出来そうです。
    私もこっそり(?)日本の捨て犬・捨て猫シェルター支援をしているのですが、遠いと「気軽に」というわけにいかないのが残念なのですよね~。
    それでもインターネットのおかげで、何か出来ることに感謝しています(=^ ^=)

  2. uttie より:

    >さいちゃん
    そうですか、具体的なアクションをされているのですね。
    自分に示されたことを各自が行っていくことで、世界は
    動いていきますね。そこに希望を見出します。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です