コモ湖

mizumi.jpg
ミラノから50キロほど走ると、コモ湖に辿り着く。
長さ46km、最大幅4.3km、深度420mのコモ湖は、ヨーロッパで最も深い湖。
mizumi-4.jpg
静かな湖畔には、古い大聖堂が佇んでいる。
mizumi-2.jpg
街の大聖堂をつかって、Giuseppe Terrani という建築家の展覧会が行われていた。
ゴシック様式の教会堂に、ソリッドな足場を組んで(もちろん大理石を傷つけてはいけない)
展示スペースを構築している。
mizumi-3.jpg
面白いのは、夜になると教会前の広場に映像を映し出すよう仕掛けられたスクリーン。
アーチ型の回廊に、スクエアな光を配置する工夫に脱帽です。
VJって、映像のコンテンツに意識を傾け過ぎていて、光の配置は人任せだったりするものね って、僕のことですが
東京にいた頃、光学姉妹さんからは、その辺のこと学ばせてもらったなー。
元気かなー?姉妹の皆さん。竜氏といっしょに再び、光楽兄弟公演を再開したいものです。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. junji より:

    すばらしい写真ですね。とくに大聖堂。
    目を閉じるとその場所の空気が
    感じ取れそうです。
    ますます行きたくなりました。
    しかしヨーロッパはアジアのように気軽に行けず。。。(泣)

  2. ブログ好調ですね~
    こちらも執筆陣の一人として
    他の方のも楽しみにしてるんですよ。
    2週間の個展が今日終了して
    ちょっと一息ついているところ。
    VJ3チームの光楽兄弟公演見たいな~。
    音なら任せてくだされ~、今年に入ってから
    30曲ほど作りました、って多すぎ?!

  3. より:

    竜です。
    日曜日の夜、西麻布SuperDeluxのイベントで姉妹さんがやってて、ちょうどuttieさんのお話ししてたとこです。
    uttieさんオーガナイズのイベントに、光楽兄弟でイタリア遠征だ~!って(^^
    なんだか本当に実現しそうでワクワクしてきました。

  4. szk より:

    活きてますよーん。w
    うっちーさんおげんこでなによりっす。
    ミラノ遠征の野望、竜氏から聞いてます。
    貯金しないといかんすね。
    ああ、そのためには酒とタバコをやめないと。
    つって昨晩も痛飲してるんだから阿呆でーすw

  5. Milano Ta-KA より:

    コモ湖畔だけではなく、周辺に点在する小さな村に住みたいです。
    多くの友人が生活している地域で
    とっても馴染み深いのです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です