亀の忍耐

20080702-1.jpg
ミラノに戻ってきました。
留守番をしていたハンナにせがまれいつもの公園へいくと
平和に甲羅干しをしていたカメを発見
20080702-2.jpg
物珍しい物体をみつけ、まずはにおいを嗅ぎまくるハンナ
カメは手と足をしまい、存在感を消して危機回避体制
20080702-3.jpg
ハンナ「クンクン、何かしらこの物体。変わった形の石かしら?」
カメ「うう、我慢だ。早く通り過ぎてくれ。」」
20080702-4.jpg
ハンナ「あら、カメさんじゃないの。こんにちは、あたし犬でーす。」
カメ「ああ、ど、どうもカメでーす。」
というやり取りがあったかどうかは知りませんが、カメと目を合わせたら
ハンナは満足したようで、そのまま去っていきました。カメも一安心。
10年前の今日
PICASONIC Blog も更新しました。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. junykuny より:

    かめさんも散歩していたんでしょうか。
    ハンナは、パパの帰りを首をなが?くして待っていたことでしょうね♪

  2. 馨子 より:

    おお、ハンナちゃん、お久しぶりです!
    カメと目を合わせたら満足したようで、というのが面白いですね。

  3. uttie より:

    >junykuny
    はい、ハンナはきっとだれよりも
    待っていてくれていたと思います(笑)
    犬には、疲れをいやされています。
    >馨子
    ハンナは平和主義なので、目があっても
    攻撃的なことはしないのですね。
    大切なのはアイコンタクトなのでしょうね。

  4. asaco より:

    かわいい・・・

  5. uttie より:

    >asaco
    かわいいよねぇ(親ばか)

  6. maquille より:

    はじめまして。楽しいブログですね♪
    干した甲羅の中でじっとりと汗ばんでいる亀くん。(想像)
    ハンナちゃんの優しい気配に、勇気を出して振り返る最後の一枚は、まるで物語のようです!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です