ドイツで休息

20080627-1.jpg
移動の中日、フランスのストラスブールから国境を越えドイツで休養をとりました。
人に会うことが多く、それ自体が仕事になっている僕にとって、あえて人に会わない
「寂しくなる時間」がとても大切なのです。
20080627-2.jpg
そういう時決まって目指してしまうのはバーデン・バーデン(Baden-Baden)
ミュンヘンの白ソーセージとポテトのフライ、そしてアップルサイダーがランチの定番
20080627-3.jpg
再び、フランスに戻りストラスブール郊外の宿に戻ると空が紅く焼けていました。
20080627-4.jpg
こんな異国の地で、思いがけず、日本でお世話になっていたある牧師が
天国へ召されていったという訃報を受け、途方にくれました。
命とは時間のことで、大切な人が亡くなるということは
その人の時間がこの地上にはもうないのだということを考えていました。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    あ、お気に入りのバーデンバーデンにいらしたのですね☆
    ほんとに、人との別れというのは突然にやってきますよね。
    確かにこの地上ではもう二度と話すことができないんですよね。。。
    どうか、uttieさんの悲しい心に少しでも平安がありますように~☆
     

  2. uttie より:

    >馨子
    はい、バーデンバーデンはすでにお気に入り
    今日はパリで礼拝です。馨子さんも良い日曜日を!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です