東京 お茶の水

20080602.jpg
月曜の午前、お茶の水OCCビルのITCN
(インターナショナル東京クリスチャン・ネットワーク)へ
中野雄一郎牧師が集会でメッセージをされるだが、その前に
10分ほど話をするようにとご依頼を頂いていたのだ。
司会をしてくださった進藤龍也牧師には、はじめてお会いしたのだが
最初牧師だとは思わず、しかし、一目見た瞬間から、気になっていた。
20080602-2.jpg
阿部寛似の風貌、ベルサーチ系の光モノのスーツに開襟シャツ
腕にはジャラリとしたロレックスのデイトナ?・・・あなた誰?
そのいでたちがまた、様になっている。あまり教会でお見かけしないタイプね。
と思っていたら、あとから会場にきた中野牧師が「紹介するよ、進藤牧師。彼はもと、コレね!」
といって進藤牧師の左手を持ち上げてみせました。はい、小指がありません。
進藤龍也牧師は18歳の時池袋に本拠をもつK一家の組長の盃をもらった元ヤ○ザ
抗争事件、拳銃、覚せい剤の日常から服役3回合計7年半おつとめしたそうです。
今は牧師、刑務所にいる人々にキリストの十字架を伝えたいそうです。
牧師たちの過去は皆いろいろで面白いです。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. sinndou より:

    スーツも1万円です!

  2. uttie より:

    >sinndou
    一万円には見えませんよ!
    進藤牧師の土台がいいからですね

  3. asahina より:

    この集会でお会いして、先生からお名刺をいただいた者です!ありがとうございました。大切に大切にしています。それを見るたびにお祈りさせていただいています。
    先生のことはお会いしたことのないうちから、とても励まされていました。お会いできて、本当に嬉しかったです。
    先生ご夫妻のご健康とお働きに主の豊かな祝福がありますようにお祈り申し上げます。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です