そこへ行くのはイヤっ!!

20080527-1.jpg
公園の桑の木の下でザンナを連れたアンナに出会う。
20080527-2.jpg
犬たちも熟れた桑の実を鳥のようについばんでいます。
今日は夏のように暑い日、もうすぐ六月だ。
あ、そういえばハンナにフィラリアの予防注射をする季節だと思い
ハンナを獣医に連れていく。
ハンナは獣医が避妊手術以来、大嫌いになってしまい
獣医に向かう道を曲がった途端、石のように硬くなってしまう。
20080527-3.jpg
まるで渋谷のハチ公象のように、そこから動かなくなってしまう。
「絶対にいやよ。」といつ強い意志が表情から読み取れます。
20080527-4.jpg
こらー、ちゃんと歩きなさい!と力比べしながら
ずりずりと引きずってハンナを獣医に連れて行ったのでした。
10年前の今日
PICASONIC Blog も更新しました。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. naolin より:

    ハンナちゃんは赤いリードをつけているのですね!
    …そうなんですよね、犬って嫌なものは本当にイヤみたい。我が家で飼っていた犬も、散歩の途中で「もう少し行こうよ」と促しても全くと言って良いほど動かなくなることがありましたもの。
    獣医さん、ウチのも嫌いでした。とーにかく診察台に上げるまでが一苦労!でしたよ…(>_<)

  2. HiRo より:

    うちの子はお風呂恐怖症なので「Bath!」の一言で急にいい子になっておとなしくなりますw
    口に物をくわえて放さないときでも一発で聞くようになりますw

  3. junykuny より:

    ハンナちゃん、必死な様子がかわいい! 地面にくっついちゃうんですよね。ワン共通のあの力はどこからくるのかなぁ。

  4. uttie より:

    >naolin
    そうそう、診察室にあがるのも大変でしたよ。
    >HiRo
    うちも風呂は苦手みたいで、シャワーをかけると硬直しています。
    >junykuny
    体重が三倍くらいになったような重さですよね。踏ん張られると

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です