レステッリさんの工房

一か月前に傷つけられた車を自分で補修しようと思い、プロ・ユースの紙ヤスリを
ホームセンターなどで探していたのが、見つからなかった。
20080428-1.jpg
あの人なら、どこで売っているか知っているに違いない!と思い
楽器職人のレステッリさんの工房を訪ねる。
20080428-2.jpg
レスレテッリさんは新しいピアノ・フォルテの制作に追われていました。
もう納期すぎちゃって大変なんだよ。日本のサイタマからの注文なんだよ。
そう言いながら、職人が使う、高精細の紙ヤスリをいくつも分けてくれました。
お金を払おうと思ったのですが「そんなのいらんよ。」と言って、受け取ってくれませんでした。
ありがとうレステッリさん。ものづくり頑張ってください。
10年前の今日
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. jan より:

    こんばんは。
    やすりを譲ってもらったのですね。
    よかったですね。
    それにしても暑くなってきました。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です