お母さんがわり

ainhan-1.jpg
土曜の午後、Tくんが一歳になる娘さんを連れて我が家にやってきました。
ハンナは、子供が自分を怖がらないようにしてあいさつするのが上手です。
ainhan-2.jpg
頭を下げて、目線を低くして近づくのがコツなのだそうです。
T君の奥さんは一週間の予定で、現在母国へ帰国中
ainhan-3.jpg
娘さんが突然思い出したように「マンマー」と言って母親を探し出してしまうのを
恐れているのですが、その辺をハンナがうまくフォローしているようでした。
ainhan-4.jpg
公園では花を摘むのに夢中で、最後はお父さんのに抱かれて
眠りこけて帰って行きました。家でまたお母さんシックにならないとよいね。
banner_01.jpg←今日も見に来てくださって感謝

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    > 頭を下げて、目線を低くして近づくのがコツなのだそうです。
    ああー、犬でさえ、これを知っているのに、
    人間の私がそれを出来ていないとは、情けない限りです。
    ほんと、対人関係も、これが大切なのですよね。。
    顔を洗って出直して、ハンナちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませて頂きます!
     

  2. uttie より:

    >馨子
    ハンナの爪の垢は、衛生面で
    あまりお勧めしませんが、僕も
    犬から教わる大切なことがありますね。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です