ザンナ

zanbeni-1.jpg
久しぶりに犬のザンナに出会った。
僕を見つけると駆け寄ってくれるところがかわいい。
そして、その飼い主であるベニートと頬と頬を触れ合わせる抱擁
白髪交じりの彼の髭が頬に擦れて少し痛い
ベニートはいつも、僕の足りないイタリア語をあきらめずに聞き
自分の伝えようとすることも、僕が理解するまであきらめずに話す。
今日は、イタリアの住宅ローンの金利変動について話した。
いや、わかんないっすよ。イタリアの金融用語なんて
zanbeni-2.jpg
ザンナに会えたことと、春の風が嬉しくて、芝生に全身をこすりつけるハンナ
嬉しさ余って気がふれたのでしょう。
♪あっという間にー、気がーふれーてー♪by 「広末涼子 マジで恋する5秒前」より
(本当の歌詞は、「あっという間に日が暮れて」でした。訂正)
banner_01.jpg←いつも、そこにいてくださってありがとう。ぽちっ

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    日の光や芝生の緑から、春の匂いが伝わって来ますね~♪
    ハンナちゃん、喜びの余りくねっちゃうって、ほんと嬉しいんでしょうね~~。
     

  2. uttie より:

    >馨子
    一緒にくねりたくなりますね!

  3. kleene より:

    >♪あっという間にー、気がーふれーてー♪
    で、咄嗟にネブカデネザル王を連想してしまいました…。
    笑っていいのか、悪いのか。
    春の陽気、いいですねぇ。こちらは三月の雪(by槇原)でした。
    春よ来い。

  4. uttie より:

    >kleene
    リビングバイブルでは、ネブカデネザル王は
    「あっという間に気がふれて、絣の着物を着て
    チョウチョ、チョウチョと言いながら砂漠をさまよった。」と書かれています。(嘘です。書かれてません。)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です