「冬の終結」宣言

イタリアでは、様々なトピックスがある。
内閣が総辞職したとか、牛乳や小麦粉の価格が高騰で市民生活逼迫とか
ガソリンがまた最高記録更新だとか(いまやリッター220円以上ですよ!)
でも、僕とハンナの最大関心事はもっぱら春の訪れに関してです。
またその話題ですか、と言うなかれ。それだけ冬が重かったんですよ。
har2008-1.jpg
今日は、冬の終わりを宣言する青い花の絨毯ができていた。
アンドレ・ブラジリエやカシニョール、あるいはマリー・ローランサン
つまりドトール・コーヒーの店内に架かっていそうな版画のような
パステルカラーのブルーとグリーンの色合いが美しい
har2008-2.jpg
まずは花の香りをチェック
har2008-3.jpg
さらに、クンクンクンクン
har2008-4.jpg
どこまでも、クンクンクンクン
har2008-0.jpg
はい、確認作業終了いたしました。
「冬の終結」を宣言いたします。
banner_01.jpg←あなたが、そこにいてくださる証として

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 馨子 より:

    ハンナちゃんの表情が素晴らしいですね。
    物を語る目をしています・・・。
    こちらイギリスでは、嵐の到来を通して、春を感じるようになりました。
    ヴィヴァルディの「春」の第一楽章を学校で習った時、日本人としては
    春に雷鳴の描写があるのがいかにも納得がゆきませんでしたが、
    こちらに来てみて、春とは、ひかりひかりぐわらぐわら、
    の季節であり、ヴィヴァルディの描写は的を射ていたのだと
    改めて実感しています!!
     

  2. カプ より:

     
    暖かくなったのは良いのですが
    家の暖房が止まりました、、
     ハンナ、楽 し そ う っ !

  3. 滝沢愛 より:

    かんわいいーー。
    先生、おひさしぶりです!
    仕事のお昼休み中ですが、
    あんまりにもかわいいハンナちゃんに、
    思わずコメントをしてしまいました。
    ハンナちゃん、確認作業ありがとうございました!
    嬉しい春の到来を胸に、
    私も午後のお仕事がんばります!

  4. uttie より:

    >馨子
    そうなんです。ハンナは目が語るのです。
    私が言うのもなんですが、最近表情がクリスチャンっぽいです。
    >カプ
    スカルダメント停止ですか。
    夜はまだ冷えるよねー
    >滝沢愛
    わー、愛さんコメントありがとう。
    新しい生活が始まっているようですね。
    またお話をきかせてください。
    こんど日本に帰るときは逢いましょう!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です