花曇り

hanagu2008-1.jpg
うっすらと空一面にうすい雲がかかり、景色がぼんやりと映る
まだ少し肌寒さの残る花曇りの日
hanagu2008-2.jpg
犬のハンナは鼻先をクンクンさせながら、土のにおいを嗅ぎながら
しきりに地面を調べています。どれどれ、と僕も一緒に覗き込む。
hanagu2008-3.jpg
ほー、咲いていますね。小さな花が
こういう変化をハンナは見逃さないのだな
hanagu2008-4.jpg
木を見上げれば、ここでも大きな変化が
創られたものすべては絶えず変化を繰り返し
自分も創られたものの一つに過ぎないのだ
そんなことを考えながら、僕ももっとハンナみたいに
鼻をクンクンさせていこうと思いました。
banner_01.jpg←あなたが、そこにいてくださる証として

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 玉ころがし より:

    ミラノはもうすぐ春ですね。
    こちら上海も風はまだ冷たいものの日差しは暖かです。
    今はちょうど梅が満開。
    桜がないのが寂しいですね。

  2. uttie より:

    >玉ころがし
    ミラノでも梅をみました。
    満開の桜並木が恋しいですねー。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です