ヴィチェンツア再び

vicen-1.jpg
ミラノから200キロ離れたヴィチェンツア(Vicenza)へ到着していたときは
すでに日が沈み、街の中心、シニョーリ広場は蒼い時間。
二本のヴェネチアの柱が空にシルエットを際だたせていました。
vicen-2.jpg
広場にはパッラーディオの傑作といわれるバジリカ
その回廊の天井には時の流れを感じます。
vicen-3.jpg
ヴィチェンツアの通りにある建物は、どれをとっても建築様式が優美です。
貴族による自治都市であったという誇りが、今でも感じ取られます。
vicen-4.jpg
この町に佇むサン・ロレンツォ教会(S.Lorenzo)は13世紀に建てられた教会です。
vicen-5.jpg
日が沈んで暗くなった会堂には、人々が祈るために訪れてきていました。
僕も少し静まる時間をもち、これから始まるバイブル・スタディに備えました。
Picasonicブログも更新しました。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. asaco より:

    むむむ、、すばらしい建造物ですね。
    こんな教会で礼拝したり、聖歌隊の歌を聴いてみたりしたいです。
    しかし、写真がきれいです。さすがアーティストですね。

  2. uttie より:

    >asaco
    音の響きは石造りの教会は素晴らしいですよ。
    こつこつと、壁に描かれたフレスコ画も観ていきたいです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です