フランス・シャンパーニュ地方

ケルンからひたすら車を走らせ、ベルギーを抜け、紅葉した平野を眺めながら
フランス・シャンパーニュ地方のREIMS(ランス)に辿り着きました。
reims-1.jpg
一夜明けてから、世界遺産でもあるランスの大聖堂を訪れました。
パリのノートルダムもそうですが、後ろから観た姿も素敵です。
reims-2.jpg
美しいファサード、近寄っていけばたくさんの聖人の彫刻が施されています。
reims-3.jpg
その中で目に飛び込んできた彫刻に衝撃を受けました。
reims-4.jpg
あ、あなたはセント・ジョセフさん!久しぶりではないですか。
reims-5.jpg
美大受験をしたことがある人なら誰もが知っているあの石膏像
オリジナルはこんなところにあったのですね。
Picasonicブログも更新しました。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. サトエ より:

    おぉ?!かぶりつきの席ですね(笑)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です