また旅支度

tasuhi.jpg
また戻ってくる訳だけれど、日本でやり残していることはないかリストアップ
午前中、杉並のブレーメンハウスを下見するためKさんと待ち合わせ
その後、お昼をご一緒して共に祈る時をもちました。
西友の食品売り場をぐるりとまわって、日本食材を物色
そして、日本滞在中になんとしても観たかった展覧会
坂本龍一とダムタイプの高谷史郎とのコラボレーション
LIFE-Fluid, invisible, inaudibleを観に初台のICCに出向くが
な、なんと休館日でがっくり
肩を落としつつその足で新宿のヨドバシカメラへ
売り場のフロアーを視察しながら進化をとめないテクノロジーを実感
なんと新しいMacbookではソフトをいれればWin Xpもサクサクと動くのね。
しかもMac OS Xと同時に立ち上がっているんですよ。素晴らしい。
実はここのところパソコン関係がやばい。
今回日本に来て、愛用のVista搭載のバイオノートの
上に物を落としてこのような液晶画面が無惨な姿に・・・・・(現在入院中)
tasuhi-2.jpg
そして、長年こき使ってきたコンパックのXPマシンは
ディスクドライブが壊れ、WiHi機能が死に、キータッチの反応すら怪しく
挙げ句の果てに、モニターがチカチカと点滅する始末
それでも、この一ヶ月各地に同行させ、こうしてブログも書いています。
この際、あの白くてリンゴマークの付いた素敵なノート・パソコンに
全てを集約させたい気持ちです。(あくまでも気持ちですが)
やはり、使っていて快適なのはアップルではないでしょうか。
そんな訳で、東京は僕の物欲を絶えず刺激する危険な街です。
洗濯物をたたんで、次の場所へ移動する準備をはじめます。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. Rumiko より:

    世界一周伝道の旅。
    なのでしょうか。

  2. Rumiko より:

    気温の変動、時差などありますが、、これからの旅、健康が守られますように。ミラノで楽しみにおまちしています。

  3. マジシャン より:

    写真は壁紙ではなかったのですね。芸術的なデザインかと思いましたが。早く退院できますように。

  4. Pi_ca_sonic より:

    LIFE-Fluid, invisible, inaudible、残念でしたね。僕は明日トライします。この展覧会のビジュアルディレクション(アートディレクター)を手がけているのが同僚なもので、、、近藤さんといいます。たくさんの素敵なデザインをしています。
    http://www.kazuyakondo.com/
    次にジャポンに戻った際には是非!

  5. uttie より:

    >Rumiko
    ミラノでまた会いましょう。
    10月28日は僕のメッセージです。
    >マジシャン
    そうか、デスクトップの壁紙と思えば
    気にならなかったかも!(そんな訳無いか・・・)
    >Picasonic
    是非、僕の代わり観にいってください。
    レポート期待しています。

  6. 豊胸 より:

    豊胸についてなら

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です