上野・明大前・新宿・秋葉原

深く眠り、上野のマンションで目を覚ましました。
朝ご飯を食べようとブラブラ歩いていたら合羽橋商店街にたどりついた。
あの街とこの街は、こんなに近いのか!という気づきが東京ライフではよくあります。
aimadona-1.jpg
朝食を取り、がら空きの床屋で散髪をして秋葉原に買い物へ(これまた上野から近い)
路上でウィルスソフトのプロモーションイベントを寸劇形式でやっていました。さすがAKB
午後は明大前の朝顔教会で大切な会議とメッセージを伝える仕事があったのですが
三連休の初日のせいなのか、大渋滞で30分の遅刻、とほほ。
でも役目を果たし、実りのある時間でした。参加者の皆様に感謝
aimadona-2.jpg
その後、芸術高校時代の教え子、ガンミョさんとAIさんと再会
新宿の居酒屋で夕食を共にした後、秋葉原へ移動
aimadona-3.jpg
というのも、最近AIさんは最近、秋葉原でライブ・ペインティングをはじめたのです。
群がるお宅の皆さんに混じって、ガンミョさんと僕はその様子を見守りました。
週末の秋葉原の夜って、大変な世界です。終電前に人々が家路を急ぐという
一昔前だったらお約束の光景すら、今はもうありません。彼らのねぐらはきっと、
24時間営業のネットカフェだからでしょう。そういう僕も、このブログをネットカフェから
薄すぎるカルピスウォーターを飲みながら発信しています。嗚呼東京漂流・・・
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. かずぴー より:

    な,なんという偶然!私もその日秋葉原にいたんです。
    上野に用があって,アキバでTXからJRに乗りかえる前にちょっと時間をつぶしました。
    時間的には1枚目の写真のちょっと前くらいかな。まさにその場所にいたんですよ。
    仮面ライダーに出てくるショッカーのような人たちが準備運動らしきことををしていましたが,そうか彼らはコンピューターウィルスの役だったんですね。
    でも内村先生がいらっしゃると知ったら短い時間でもお会いしてお話したかったです。残念!
    中央チャペルの按手式も仕事で行きそびれたし。
    でもまたの機会に期待します。出来たらぜひ,アガペーにいらしてくださいね。

  2. uttie より:

    >かずぴー
    シンクロしていますね。
    ウィルスの皆さんは準備運動をしていたのか。
    演技が熱かったのでその必要があるのでしょう。
    次はdivo TVの収録でお会いしましょう!

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です