ぼくが、欲しかったもの

hosikatta-1.jpg
以前、ミラノに留学に来ていたIさんファミリーが
4年ぶりにミラノにやってきました。
我が家で海鮮スパゲティーなどをつくり
一緒にお昼の時間をすごしました。
Iさんが、日本を発つ前に「日本から買ってきて欲しいもの何ですか?」
と訊ねてくれていたので、いったい僕は日本の何が欲しいのだろうと考えていました。
そしてリクエストの結果買ってきた頂いたのがこの二つ
hosikatta-2.jpg
ピンク色の目薬!
こういうビタミンが入って「スカッ」とする目薬って
イタリアでは売っていないのです。
こちらの薬局で「目薬下さい」というと
「どんな眼の病気?処方箋は?」と聞かれると思います。
パソコンに向かう時間が多い僕には、じつは
手放せない常備薬でありました。ロート リセ
hosikatta-3.jpg
そして二つ目はS&Bのディナーカレー
数ある日本のカレールウの中でも、
このルウでキーマカレーを作るのが好きです。
「磨き抜かれた欧風カレー」と書かれていますが
欧州にこんなカレーはありません
日本人が理解した「洋食」といわれる「和食」の
代表選手がS&Bのディナーカレーなのです。
以上が、僕が日本から持ってきて欲しいもの2点でした。
Iさんどうもありがとう。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. かばちゃん より:

    ヨーロッパの人はカレー食べるのですか?
    インド料理として食べるのかな?
    そういえば、イタリアにはアメリカや日本みたいなピザの宅配はあるんですか?
    レベルの低い質問ですいません(笑。

  2. uttie より:

    >かばちゃん
    イタリア人は滅多にカレー食べないんですよ。
    日本みたいな、多彩なカレールウなどスーパーでも
    売っていないです。
    ピザの宅配は、最近は増えてきているのですが
    やはりアツアツのピザが好きな彼らは、お店で
    食べるのが好きなようです。
    ピザーラとかのアメリカ系の宅配は皆無ですね。
    マヨネーズにコーンみたいなトッピングはまず
    イタリアにはないので、時々懐かしくなります。

  3. Margery より:

    Hello, nice site look this:
    generic fioricet low prices amp fast delivery
    See you

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です