犬と歩けば

我が家から十分くらい車で走ると、ワンコが大喜びする
大きな公園があるのだけれど、(禁句ですが)忙しすぎて
何となく家の周りを散歩してお茶を濁していた訳です。
でも、それじゃいかんと、久々にでっかい公園にいったのです。
そしたらワンコはやはり喜びますな。
inua-1.jpg
「よ、ひさしぶりー」みたいな犬同士の挨拶しています。
inua-2.jpg
で、じゃれ合い、駆けずり回ります。
あーいうテンションで最近遊んでないなと
自分を省みてしまったります。
inua-3.jpg
犬の散歩友達のイタリア人は「で、新居の方はどう?」
「どんな家具をそろえたのか?」と必ずその話題
イタリア人は本当に、家の話しが好きです。いつまでも話す。
「いやー、3月入居の予定なのだけれど、ガス屋が来ないので
まだ住めないんだよ。今4月の中旬だよ。」と話すと
「まー、良くある話しだよ。」と言われました。
良くあるのかよ。どうなんだイタリア、それでいいのか
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. 玉ころがし より:

    きれいな公園ですね。ワンちゃんが喜ぶのも当たり前ですね。私もかけずり回ってランチして昼寝したくなりました。

  2. Grace馨子 より:

    久しぶりにハンナちゃん登場ですね!! お元気そうで嬉しい!
    新居の方、イギリスでもよくある話です。
    うちの大家さんのお宅の改装工事、
    昨年六月中旬に始まり、九月初旬には終えたい
    なんて言っておられたのが、四月中旬現在、まだ工事中。
    早くて、五月半ば以降の引越しになりそうだそうです・・・
    三ヶ月どころか、ほぼ一年やん!
    イギリスも、こんな具合ですよ~♪

  3. uttie より:

    >玉ころがし
    上海では、駆けずり回るところはあるでしょうか?いつも日記を楽しみにしています。
    >Grace馨子
    イギリスも同じなんですね。
    時間に対する「定規」がでかいんですよね。
    それも良いかなと思っている自分もいます。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です