ミラノ 中華街

machihe-1.jpg
オレンジ色の路面電車にのって街へ
iPodにスピッツの初期のアルバムを詰め込んで出かけた。
machihe-2.jpg
中華街では日本の食材がかえる。
週末にお見舞いに行こうと思っている
療養中のご婦人にとうどんと豆腐を買った。
ついでに散髪、いつも8ユーロで格安
中国人の床屋は刈り上げが上手
床屋をでるといつも中国人に中国語で
声をかけられる。きっと中国人に見えるのだ。
machihe-3.jpg
中華街には中国人のための本屋やレンタルビデオ店などもある。
machihe-4.jpg
いつもビデオ屋のポスターの色彩と漢字のロゴに惹かれて
立ち止まってしまいます。
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. yu-ji より:

    スピッツ
    やっぱり、「空も飛べるはず」が最高だと思います

  2. uttie より:

    >yu-ji
    「空も飛べるはず」名曲ですね。
    初期のアルバム「名前をつけてやる」
    も名盤でした。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です