バルセロナへ

朝5:40分起床、まだ真っ暗な高速度路を飛ばして
ベルガモ空港へ向かう。
最近飛行機に乗る前のセキュリティチェックが厳しくなって
ゲートに長蛇の列が出来るようになった。
ノート・パソコンをもっている人は、係官の前で
電源を入れて、立ち上げてみせることになっている。
僕のパソコンは、立ち上げると画面の壁紙が
ハンナの写真になっているのだけれども、
それを観た空港係官(セキュリティチェック)が喜んだ。
「あなたの犬?可愛いいじゃないか。おまえらも見て見ろよ。」
と他の係官も呼んではしゃいでいた。時間かかるはずだわ。
無事セキュリティチェックを終え
8:30発の飛行機でスペイン・バルセロナへ
baruceronahe-1.jpg
飛行機が無事(でないと困るのだが)目的地に着陸すると
イタリア人の乗客は皆「ブラボー」といって拍手する。
かわいいぜイタリア人
バスでバルセロナ市内に入ったのが11:00
今日のアポイントは20:00なのでそれまでフリー
バスターミナルのコインロッカーに荷物を預け
身軽になって街を歩いた。
baruceronahe-2.jpg
なんと、バルセロナにも凱旋門があったのね
1888年の万博に合わせて作られたのだそうです。
baruceronahe-3.jpg
公園ではおじさん達が、鉄の球を転がすゲームに興じていました。
baruceronahe-4.jpg
観ているおじさん達もかなり真剣
ワンコは完全に退屈しています。
baruceronahe-5.jpg
この街にゆったり流れる時間を味わいつつ
路地裏も歩いてみることにしましょう。
banner_01.jpg←いつもクリックありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. ぽぽ より:

    写真に反応しちゃいまいた。
    このボールを投げあうスポーツは「ペタンク」ですよね?
    私の会社でそのスポーツの競技本を作ったことがあります。
    それでは。
    さて、仕事にかかろう。
    こちら雨・雨・雨です。台風の影響と秋雨前線のせいらしいですけど…。
    せっかく咲いたキンモクセイが風雨にたえてます。

  2. uttie より:

    >ぽぽ
    ペタンクというのですね!
    スペインでは結構熱心な老人が多いらしく
    スペインリーグもあるそうです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です