京都 嵯峨野

sagano-1.jpg
嵐山、天竜寺を観た後、奥嵯峨野を案内してもらいました。
sagano-2.jpg
それにしてもなんたる湿度!沼で遊ぶ亀ファミリーが羨ましい。
スーツで散策しなければならず、ピッタリと張り付くスラックスがうらめしい。
sagano-3.jpg
整えられた生け垣が残る小径、向こうからお侍さんが歩いてきてもおかしくない感じ
日本のこのような美しい景観が、今では希少な者になっているのは残念です。
sagano-4.jpg
江戸時代の俳人で松尾芭蕉の弟子だった向井去来の草庵跡
sagano-5.jpg
縁側に座って竹草履を履くと、一句詠みたくなります。(詠まなかったけど)
sagano-6.jpg
うどん屋さん、そそられたけれど営業していませんでした。
sagano-7.jpg
Y字路に立つ民芸品店、横尾忠則が絵に描きそうな風景です。
sagano-8.jpg
手作りのお面が陳列されていました。表情がよいじゃないですか。
sagano-9.jpg
季節を少し逃したけれど、アジサイもまだ美しい色彩を放っていました。
七年前の今日
六年前の今日
五年前の今日
四年前の今日
三年前の今日
二年前の今日
banner_01.jpg←いつもクリックしてくれるあなたに感謝!
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です