洗車場のミニ・クーパー


我が家に滞在中のshow-j君と一緒に、コイン洗車場へ行く。
男手がある時に、車を洗うのを手伝ってもらおうという訳です。
洗車場で、ワインレッドにミニ・クーパーを一生懸命洗っているおじさんに
二人とも目線が行ってしまった。
なぜならば、僕は日本にいる頃同じ車に乗っていて
日本を出るさい、僕のミニをshow-j君に引き継いだのだ。
それ以来彼は、手のかかるミニを
大切にメンテナンスしながら乗り続けてくれている。
そういうわけで、一応ふたりとも、ミニは大好きな車な訳です。
おじさんの車は、40周年記念の限定モデルだった。
「シニョーレ、このミニはとても素敵ですね!」と声をかけると
おじさんは「おー、これは最後の最後のモデルだからねー!」
と嬉しそうでした。
古き、良き時代、最後の英国車
六年前の今日
五年前の今日
三年前の今日
一年前の今日
banner_01.jpg←blogランキングの投票ボタンです。
ポチッとしてくださるかた、どうもありがとう。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. gam より:

    この日の3年前がみんなで歩いた日だったのかぁ。
    すごくよく覚えてる一日で。
    明日はあんときのメンバーらと高校へ足を運ぶことになってて
    公園にも行きたい気分です。

  2. uttie より:

    >gam
    日記は長くつけてみるものですね(笑)
    高校訪問の感想、また教えて下さい。

  3. より:

    「シニョーレ、このミニはとても素敵ですね!」「おー、これは最後の最後のモデルだからねー!」
    初めて出会う人とのこんな会話を日本でもできたらいいのになー。とてもあたたかい国なんですね。
    はじめまして。nです。ブログ、楽しませてもらっています!

  4. uttie より:

    >n
    はじめまして
    僕は、イタリアのそんなところは
    ホントに好きですね。
    好きじゃない部分ももちろんありますが(笑)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です