GAPのCMに腰を抜かす

今日は日本の教会、筑波にあるアガペーチャペルから
嬉しいクリスマスプレゼントの小包が届きました。
中身はユニクロの衣料品(インナーなど)、嬉しい。
イタリアでユニクロの服、欲しくなるのです。
だって、品質が良いんだもん。デザインもプレーンだし。
年が明けるとミラノはバーゲンシーズン、この時期
ブランド品を目当てに、たくさんの観光客が日本から来るのだけれど
「服なんて、東京で買うのが一番いいじゃん!」と思ったりします。
一方GAPは全然売れていないらしい、という話を聞きます。
ブランド・イメージを高めるためにレニー・クラヴィッツや
マドンナを起用してきたのだけれど、今後一切タレントの起用をやめ
ブランド・イメージも転換するらしい。
で、博報堂の堀宏史さんによる情報ですが、新しいCMが これ
gapnocm.JPG
↑こちらをクリックすると別バージョンのCM
す、すごすぎる。「GAPはこれからすべてが新しくなる!」というメッセージ
「店員も、顧客も今のGAPをぶっ壊すことに賛成!!」っていうコンセプト
ここまで、現在の自社ブランドを否定出来るか!?
これでは、お店どころか、今まできずいてきたブランド・イメージを
ぶちこわしてしまいかねないよ。
実際にこんなお店あったら、行きたくないよ!(笑)
日本でも放映されるのでしょうか?
その大胆な戦略をちょっと応援したい気持ちにもなりました。
banner_01.jpg ← blogランキングに参加中
投票してくれる方、いつもありがとう。
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. しのッテ より:

    す、すごい。徹夜明けの眠気覚ましになりました。
    …ちなみに僕もユニ君好きです。着心地いいんですよ。

  2. 現場で参加したいくらい素敵です。笑
    大掃除もこれくらいやってからの方が、本当の意味できれいになりそう。。。
    若干怖いけど。。。

  3. じゃぱが より:

    びっくりだけど、あんまり感心しないなこのCM

  4. uttie より:

    >しのッテ
    徹夜しているの?
    インターネットTV関係かな。
    お疲れ様、体こわしちゃ駄目よ。
    >シミズヨシユキ
    ひょっとして、ストレスたまっているのでは?(笑)新婚家庭はいかがですか?
    >じゃぱが
    「感心しないな」というのも確かにありますな。
    なんかアメリカンなものが横たわっている。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です