sheep



(*写真はクリックで拡大)
たくさんの土地を巡ってミラノに戻ってきました。
全ての旅は、帰ってくるためにあるのだと思います。
デユッセルドルフのライン川沿いで羊の群れをみました。
いつも考えるのだけれど、羊を表す”sheep”はなぜ、一匹でも群れでも
“sheep”と単数形で表すのだろう。”sheeps”という言葉は存在しない。
羊をみていると、少しだけ神様の視点を想像することが出来たような気がします。
少しづつ、土地ごとの記憶をとどめていこうと思います。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です