オルタ・サンジュリアーノ島


スイスの国境を越え、ドイツからイタリアへと戻ってきた翌朝
クリアな空気と強い日差しを感じて、ミラノに戻ってきたことを実感。

今日は日本へ帰ってしまうMさんをマルペンサ空港まで送る途中
湖水地方のオルタ湖に寄り道することを決めました。

サンジュリアーノ島に浮かぶ教会と修道院には、船でしか渡れません。
かつてこの島で修道した司祭たちは、何を思ったのだろうかと思いを馳せざるえません。

湖水地方の中でも、もっとも静寂を感じる大好きな町です。
いつまでもこの静寂が守られていると良いなと思います。

(*すべての画像はクリックで拡大します。)

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です