靴を磨く人

kutsumigaki-1.jpg
有楽町駅前で、靴を磨いている人発見
「靴磨き」のおじさんって、幼い頃からよくみかけたものです。
イタリアから一足だけ履いてきた僕の革靴
東京中を駆け回り、手入れもしなかったのでヨレヨレです。
そこで、生まれて初めての「靴磨き」を体験
600円をはらって「お願いしマース。」と路上のパイプ椅子に腰掛けます。
kutsumigaki-2.jpg
靴磨きのおじさん、なかなかの職人です。
靴クリームを塗り込む動作が早い!機械的です。
靴にテラテラの艶がよみがえり(というか、そんな艶もともと無かった。)
なんだか気持ちもリフレッシュしました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です