上板橋

baba.jpg
上板橋にある教会を訪門。
初老の牧師は、深くて優しい年輪を刻んだ方でした。
思いがけず、急遽葬儀が入ってしまう。
僕とほぼ同い年の青年が自宅のマンションから飛び降りて
自らその命をたったのだという。
やりきれない。
僕は6年前に、島で教えていた時代の教え子をなくしたことを思い出してしまう。
島から東京に出た彼女は「命が吸い込まれるきがします。」と言葉をのこして
病院の屋上から消えたのだった。
死者はいつまでも歳をとらない。
自ら命を絶った彼女は、いまでも二十歳だ。
PICASONIC Blog も更新しました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です