世界最大のハンドクラフト製品の見本市

zucca-1.jpg
ミラノは今日も祭日でお休み冬晴れの気持ちよい日でした。
昨日スリに遭ってしまい、そのショックで心はやや引きこもりがち
しかし、それではイカンと、FIERA MILANO(フィエラ・ミラノ見本市)へ出かける。
zucca-2.jpg
12月4日~12月12日の期間、FIERA MILANOでは世界最大のハンドクラフト製品の見本市、
L’Artigiano In Fiera(International Crafts Selling Exhibition)が、開催されているのです。
zucca-4.jpg
世界最大の職人見本市といわれ、来場者数は3000万人を越えると予想されるほど
これほどまでに人気を博す見本市は世界広といえども、ミラノだけでしょう。
zucca-6.jpg
会期中は深夜11時まで、10万平方メートルにも及ぶ大会場が人々で埋めつくされ
今やミラノのクリスマスシーズンの風物詩的なイベントとなっています。
zucca-3.jpg
L’Artigiano In Fieraは、世界中の職人の手工芸品の発表の場であり、
ギフト、衣類、アクセサリー、家具、食品など、ありとあらゆる
ハンドメイド製品が出展され、各国の職人が技を競っている。
zucca-5.jpg
その熱気たるやものすごいパワーなのです。「イタリア人に、買わせてやるぜ!」
という意気込みが、会場を覆い尽くしている。
zucca.jpg
上の写真は、ドイツの調理器具メーカーのブース
ズッキーニを、クルクルの短冊のように切ってみせる実演販売
イタリア人は皆口を開けて「おー、すごーい。ブラーボォ!」と唸っておりました。

投稿者:uchimura_it|Comments (0)

コメント

  1. NOISE より:

    そういえば、イタリアって見本市多いんですよね。
    何かの本で読みました。
    日本だと、お台場とか幕張でやってるけどこういう楽しそうなのは余りありませんね。
    いいなぁ、ハンドクラフト。

  2. uttie より:

    >NOISE
    ミラノは欧州の「名古屋」です(笑)
    商人の街ですね。
    扱われているものが クリエイティブなところが
    楽しいです。

コメントしてください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です